475: U-名無しさん@実況・\(^o^)/ 2016/06/26(日) 06:32:06.54 ID:zaDy+7B90 ⇒ハリル「一番の優勝候補はクロアチア」(スポナビ)
no title


――優勝候補チーム(ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、イングランド)の戦いぶりについてはどう見ていますか?

 強豪国と言われているチームも、中には抑えてプレーをしている印象が見受けられる。疲労なのか、グループリーグで力を温存しているのかは分からないところだ。ドイツは中でも積極的なサッカーを続けている。イタリアは本来の守備をきっちり固めるサッカーをしている。攻撃面は物足りないが、幸い、少ないゴールチャンスを決めている。

 スペインは3戦目(クロアチア戦、1−2)に関して、がっかりする内容だった。逆に対戦相手のクロアチアは数カ月前から注目していて、サプライズを起こせる力を持っていると感じた。大会の頂点(優勝)を狙える力を備えているチームだ。

 フランスはまだ本当の姿を見せていない。プレッシャーを感じているのか、守備のブロックも低いし、前線のプレスもあまりなく、ボールを積極的に取りにいっていない。そのためボールを奪ってから早い攻撃ができず、作り出しているチャンスはすべて個人技のおかげになっている。

 イングランドは可能性の秘めたチームであることは確かなのだが、ゲームプランに曖昧な部分が多く、力を出し切っていない。ただ、高い位置でプレスをかけているし、前線には4〜5人とても高いポテンシャルを持っている選手がいる。しかし、優勝する力や経験は不足していると思う。

 そういう理由もあって、私にとって一番の優勝候補はクロアチアだね。

引用元: 移籍・レンタル・戦力外「ら」スレPart7743

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)