1: YG防衛軍 ★@無断転載は禁止 2016/05/30(月) 21:55:34.84 ID:CAP_USER9 6月3日と7日に行われるキリンカップに向け、日本代表が30日より愛知県内で合宿をスタートさせた。

今合宿に先立ち、前日まで実施された欧州組の強化合宿にも参加していたFW原口元気(ヘルタ・ベルリン)は、ヴァイッド・ハリルホジッチ監督との面談で自身が求められている役割について「ハッキリわかった」と強調した。

3月29日に行われた2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選のシリア代表戦では、負傷したMF山口蛍(ハノーファー)に代わって、後半途中からボランチで出場した原口。本職ではないポジションでのプレーだったが、「前回はもう練習でもボランチってわかっていたんで」と振り返ると、「でも、さらに細かくというか、何を求めているかっていうところまでハッキリわかったので」と、指揮官の要求がより明確になったと話す。

キリンカップに向けては、「もう結果を残すことだけですね。そのための準備、攻撃でも守備でも監督が目指しているものを出せるように、それプラス結果を出せるように」と意気込むと、「ボランチで出てもサイドで出ても、ボールを取るところと、取ってから(前に)出ていくところっていうのは意識してやりたいなと思います。やっぱり推進力であったり、ボール運ぶところっていうのは求められているところではあるし」と、自身の長所を活かしてプレーしたいと主張した。
(*゚∀゚)っ続きはリンク先から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00449589-soccerk-socc

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)