1: Egg ★@\(^o^)/ 2016/04/30(土) 11:43:06.31 ID:CAP_USER9.net no titleCL出場権獲得に望みをつなぐマンU 1試合も落とせない状況に…
 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督が、5月1日に首位レスターとの大一番を迎える。本拠地オールド・トラフォードで祝杯は挙げさせまいと、オランダ人指揮官は「レスターのパーティは少しの間、延期だ」と、今節での優勝決定に待ったをかけた。英地元紙「ガーディアン」が報じている。

 優勝の望みは潰えているユナイテッドにとって、残りの4試合は来季のUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得に向けた戦いとなる。現在5位で、出場権獲得圏内の4位アーセナルとは5ポイント差。FA杯の影響で1試合消化が少ない状況とはいえ、逆転のためには一つも取りこぼせないはずだ。

 ファン・ハール監督も、首位レスター戦へ並々ならぬ思いで臨むとの意欲を明かしている。

「彼ら(レスター)を倒さなければいけないんだ。我々も4位の座を争うレースの中にいる。オールド・トラフォードで彼らがチャンピオンになることは許さない。彼らは、1週間後にはチャンピオンになるだろうけどね。彼らのパーティを台無しにするわけではない。ただ、少し延期するだけだ」

引き分け以下なら優勝決定は持ち越し
 レスターはユナイテッドに勝利すれば、文句なしで優勝が決定する。一方、ユナイテッドが勝利、あるいは引き分けに終わった場合は、2日に行われるチェルシー対トットナム戦の結果次第となるため、この試合の終了時点で優勝が決まることはない。

 遅かれ早かれ優勝することは間違いないと、レスターのクラブ史上初の快挙を確信しているファン・ハール監督だが、“夢の劇場”と呼ばれる本拠地での優勝決定は絶対に避けたいと本音を明かしている。

⇒ファン・ハールが”夢の劇場”での優勝決定阻止に闘志 「レスターのパーティは延期だ」(サカマガ)

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461984186/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)