1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/12/27(日) 18:23:29.17 ID:CAP_USER*.net

総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティングでは、12月7日~12月8日の2日間、全国の20歳の以上の男女1000名を対象に
「ゲン担ぎと東京オリンピック」をテーマにしたインターネットリサーチを実施した。

Q5.下記のアスリートの中でルーティンを行っていることを知っている人は?

ルーティンを行なっていることを知っているアスリートを聞いたところ、最もルーティンが知られているアスリートは62.7%で「五郎丸歩」選手となった。
過去に毎朝欠かさずカレーを食べていたことや、現在でも、まず試合が終わるとグラブを油で磨くなど数多くのルーティンを行なっている「イチロー」選手に12.6ポイントの差をつけて1位となっている。

Q6.東京オリンピックのテーマソングを歌ってほしいアーティストは?

東京オリンピックのテーマソングを歌って欲しいアーティストについて聞いたところ、全体で「サザンオールスターズ」が27.7%で最も高い結果となった。
年代別で比較をしたところ、「サザンオールスターズ」に歌って欲しいと答えた人は50代が最も多く37.5%、次いで20代、27.5%となった。
第2位の「DREAMS COME TRUE」も同様に20代と50代からの支持が高く、
「年代問わず幅広い層に人気のあるアーティスト」というのが東京オリンピックのテーマソングを歌うアーティストを決める際に、カギとなるのかもしれない。

Q7.東京オリンピックで実際に会場に行き、観戦したい競技は?

東京オリンピックで実際に会場に行き、観戦したい競技を伺った。全体で最も多い回答は「サッカー」で26.4%の方が回答した。

次いで「体操」23.9%、「野球」20.4%となっている。年代で比較をすると、
20代~40代に関しては「サッカー」と回答した人が最も多く、50代以上は「体操」と回答した人が最も多い結果となった。

特に60代以上の約4割が回答している。体操の男子団体はモントリオールまでは五輪5連覇をし、黄金期と呼ばれていた。その頃に体操を見ていた世代なのだろうか。
年代によって観戦したいと思う競技に違いがあることが調査から判明した。

【調査概要】
調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の20歳以上の男女を対象に実施
有効回答数:1000名(20代・30代・40代・50代・60代以上の男女:各100名)
調査実施日:2015年12月7日(月)~2015年12月8日(火)

@DIME 12月27日(日)10時1分配信 全文はこちら
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151227-00010000-dime-life
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1451208209
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
ナヅキ

コミケまだ始まって二時間しか経ってないとか信じがたい。まあ、実際会場浸いてからは六時間経ってる訳なんだけども

2015-12-29 21:03:15

夏菜子力@タイナマイト両日

何か急にゲスト決まったとかの過剰なアナウンスはまだイイんだけど、時間はそもそも会場に2か月前には申請してるはずなのに、3時間から6時間かも!って2倍にしてやった!みたいなのは辞めて、最初から6時間と告知して欲しい。実際当選したのに長いから行かないって人結構いるみたいだし

2015-12-29 20:59:38

ゲル@信州アカペラ振興会

@asari_vert こちらこそありがとうございます! 長野にお友達がいらっしゃるんですねー。 会場はホールと名が付いていますが、実際は50人も入れば一杯になる様なライブハウスです。 是非、至近距離でのザビエルズライブを楽しんで頂ければと思います。 よろしくお願いします!

2015-12-29 20:58:14

白ぱんだ

実際会場でテイスティングして倒れられても困るから妥当な判断といえる

2015-12-29 20:52:56

無限軌道の無名(Avanti!!)

とはいえ、自分は実際に会場へ向かっているわけであります。年末の忙しい季節ですので部屋の掃除やらなにやらを課された無名ですが、それを一部遂行し、残りを後日行うと約束したうえで、会場行きを許されてるわけです。ここまでする理由はやはり、自分の書いたものがそこにあるから、なんでしょうね

2015-12-29 20:52:39

mo

女子更衣室が最大手とか今まで思ってはいたけど実際会場いる人が言うととてもジワ

2015-12-29 20:47:55

おぼろ@ぬるゲーマー

@fjj0523 12時頃であれば会場にはほとんど並ばずに入れるみたいですよ(自分は始発でしか行ったことがないので実際には確認してないですが) それと地図はあちらこちらの壁に貼ってあるのでもし迷ったら一旦近くの壁を目指すと良いかと思います!

2015-12-29 20:44:51

まちこ

RT @shukyuantenna: 実際に会場に行き、観戦したい競技は?最も多い回答は「サッカー」で26.4%!20代~40代は「サッカー」 https://t.co/5TjXltsIc0

2015-12-29 20:44:16

サッカーアンテナ

実際に会場に行き、観戦したい競技は?最も多い回答は「サッカー」で26.4%!20代~40代は「サッカー」 https://t.co/rZU6uhoGI9 | https://t.co/pd54S68wv6 https://t.co/KXPEelADUd

2015-12-29 20:37:56

OKoMe

私も夏にノアが来た時はヤジ等が怖くて行かなかったけど、それはネット等のイメージがじゃなくて実際に一度見に行った時にすごくそこがしんどかったから断念したのであって、ネットで団体や選手がどうこう言われてるのだけ見てその団体を語って欲しくない。是非会場に足を運んで自らが感じてください。

2015-12-29 20:34:50

田中°@一松ください

RT @mojacookie: 明日から冬コミですね!!というわけで 【創作イベント会場でのおねがい(願望)】です。 (※自分は出展しませんが出展する友人のすすめで再度UPします。) 実際の現場では意思疎通が難しいもの。お互いにハッピーなコミュニケーションを!! https:…

2015-12-29 20:33:45

めぢょ(ひだり)

@nagiryo_cos それ思ったけど会場人多すぎて実際会える人ってめちゃくちゃちょっとなんやろな( ; _ ; )

2015-12-29 20:29:03

哲子

RT @BROS_1991: ライヴ会場にてオフィシャルファンクラブ「BROS.」にご入会いただきますと、会場入会特典として福山さんが実際に使用しているギターピックと同じデザインの「オリジナルピックチャーム」をプレゼント中です!スタッフ #BROS1991 https://t.…

2015-12-29 20:28:07

こみけー

このテンションを会場まで保存できたら「どうも!ともけーです!!いつもTwitterで以下略!!」と挨拶できるんだけど実際は「アッ…ドモ…ヨロシャス…アッ…ヘヘ…」となりますからね。ままならないですね。

2015-12-29 20:12:57

スズカ@Alvis

曲の演出No.1は「愛すること」! スクリーンに映し出されたカノンの人生にangelaの歌がクロッシング。実際にセットの上に机と帽子が置かれatsukoさんが座って歌う。これはもう泣くしかない(*T^T)会場からはすすり泣きや嗚咽が聞こえた。 #mwgc

2015-12-29 20:12:34

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)