1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/10/24(土) 12:37:26.30 ID:???*.net

英国の女性たちにアンケート

サッカー大国のイングランドでもサッカーに興味を持っていない人は多い。そんな人にはサッカー選手の特異な名前を読むのは難しいだろう。
英メディア『TalkSport』は若い女性を対象に「この選手の名前読めますか?」と質問。名前が読みにくい選手を4名紹介している。

1.Papy Djilobodji(パピ・ジロボジ DF チェルシー)

この名前を読むのはサッカー好きの人でも苦労したはず。今夏ナントからチェルシーに加入したジロボジは、「ジョロボジ」と読まれることが多かった。
その特異な名前の正しい読み方を覚えさせるほどテレビ画面に映っていないのも苦しい。出場機会は皆無に等しく、名前を覚えてもらうのは至難の業だろう。

2.Bastian Schweinsteiger(バスティアン・シュバインシュタイガー MF マンチェスター・ユナイテッド)

シュバインシュタイガーも常にサッカー界の“名前読みにくいランキング”の上位に入ってくる。名前が難しいのもあるが、何より長い。
解読にはかなりの根気が必要で、女性の中には読むことを放棄する人も。

長すぎる名前に痺れを切らして「バスチャン・シュワルツェネッガー」と読んでしまう人もいた。かなり格好いい名前だが、なかなか読んでもらえない。

3.Adnan Januzaj(アドナン・ヤヌザイ FW ドルトムント)

まだまだ若手ということもあり、サッカーに興味のない人には聞こえてこない名前だろう。アドナンまでは読めるが、やはり「ジャヌザジ」と読む人が多数出現。
今夏にイングランドを離れてしまったこともあり、余計に覚えてもらいにくい名前となってしまった。

4.Sokratis Papastathopoulos(ソクラティス・パパスタソプーロス DF ドルトムント)

もはや難しくて読めないのか、長すぎて噛んでいるだけなのかが分からない。ソクラティス・パパ……まではスムーズに読めるが、
そこからは完全に詰まってしまう。渋い仕事をこなす選手ということもあり、今後も覚えてもらうのは難しそうだ。


その他にもアストン・ヴィラのGabriel Agbonlahor(ガブリエル・アグホンラホール)、トッテナムのEmmanuel Adebayor(エマニュエル・アデバヨール)、
FCロコモティフ・モスクワのRoman Pavlyuchenko(ロマン・パヴリュチェンコ)、ドルトムントのHenrikh Mkhitaryan(ヘンリク・ムヒタリアン)が読めない選手として挙げられている。

サッカー好きの間では特徴的な名前を持つ選手が話題に挙がることも多いが、自分の名前を正しく読んでもらえるのか。難しい名前だからこそ、覚えられて初めて一流選手と言えそうだ。

theWORLD(ザ・ワールド) 10月24日(土)12時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151024-00010007-theworld-socc
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1445657846
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
りっか

まだロードは選手の名前とかが覚えられてないからちょっとずつ覚えていきたいなぁ…カタカナの名前覚えるのすっっっっっっっっっごい苦手だけど。

2015-10-25 01:08:45

つぐみ

@figureskate5ch 何故男子1位の選手を放送しないんですか? あれでは何故ハンヤンが2位なのか分かりません。 また佐野氏は1観客になっていて、肝心の解説を全くしていない。技の名前を叫ぶだけなら誰でも出来ます。 何故この採点なのかを説明して欲しいんです!

2015-10-25 01:08:34

鶴岡慎也bot

(チームで一番我が強いのは誰?)金子選手「ツルの名前出てきました?出てこなかった?俺ツルは我が強いと思うけどね。野球選手はみんな我が強くないと出来ないでしょ、やっぱり。」

2015-10-25 01:08:24

コースイ

中世的な名前の選手多くなったよねぇ >RT

2015-10-25 01:08:22

2chまとめちゃんねる

こんなの読めない!読みにく過ぎるスペルの名前の選手!英国女性対象にアンケート https://t.co/2SC0z8u8Mc

2015-10-25 01:06:12

ヤギ from OTRDB

まぁ買ったよね。選手の名前誰もわかんないモン← https://t.co/q8O06iMkHd

2015-10-25 01:03:00

絶対仮面チルドレン

RT @ViRATEScom: 【速報】高橋由伸、巨人新監督に就任! 原辰徳監督(57)が今シーズンで辞任となり、高橋選手は新監督候補に名前が挙がっていた。高橋選手は、これで現役引退となる。 https://t.co/c614eoqjHW https://t.co/fUM8MG…

2015-10-25 01:02:36

サッカーωまとめアンテナだー

まとめアンテナ: こんなの読めません! ややこしすぎる名前を持つ選手たち https://t.co/xw1s7GY1Zk

2015-10-25 01:01:32

サッカー速報ちゃんねる

【サッカー】こんなの読めません! ややこしすぎる名前を持つ選手たち https://t.co/6QKO4rg2gd

2015-10-25 01:01:14

サッカーωまとめアンテナだー

まとめアンテナ: こんなの読めません! ややこしすぎる名前を持つ選手たち https://t.co/rdiiattQOY #サッカー

2015-10-25 01:01:05

FootballSo2S

こんなの読めない!読みにく過ぎるスペルの名前の選手!英国女性対象にアンケート https://t.co/XzvCb4Arx0

2015-10-25 01:00:06

(B)びニュー!

ドルトムント・メンバーの読みにくさは異常!?ややこしすぎる名前を持つ選手たち 【芸能スポーツ】 https://t.co/b8owVoEK9v #2ch

2015-10-25 01:00:05

Peace&Smile@祝'金本監督就任

@3619baseball 原口選手に対し「そうですね、江越とか陽川とか名前を出しましたけど、彼も入りましたね。」と金本監督のコメントに号泣モノですね☆

2015-10-25 00:58:37

2ちゃんみる公式

こんなの読めない!読みにく過ぎるスペルの名前の選手!英国女性対象にアンケート⇒ https://t.co/CKzsI15uwQ

2015-10-25 00:56:43

キックオフアンテナ

こんなの読めない!読みにく過ぎるスペルの名前の選手!英国女性対象にアンケート #スペル https://t.co/aXaaAedl3Z

2015-10-25 00:55:16

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)