C大阪本拠 改修へ キンチョウスタジアム 五輪会場誘致視野

サッカーJ2・C大阪の本拠地の一つであるキンチョウスタジアムについて、所有する同市などが4万人収容の大規模スタジアムへの改修を計画していることがわかった。

10月には、大阪府吹田市にG大阪の本拠地となる同規模の新スタジアムが完成予定で、関係者は「国際大会を開催できる球技専用スタジアムが二つになれば(五輪や年代別ワールドカップなどの)大会誘致でも大きなアピールになる」と期待している。
(以下略)

[読売新聞]

C大阪本拠改修へ キンチョウスタジアム 五輪会場誘致視野 (8/20 読売) 4万人収容の大規模スタジアムへ 計画ではメイン、バックスタンドともに建て替え、一部を3階構造にする。 費用は約40億円の見込み。 pic.twitter.com/fAHcTZAxEp

— 虎・セレZO (@tora_cerezo) 2015, 8月 19



※以下、Twitterの反応まとめです。 →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
whitepine まつ

まさか、FC大阪とセレッソに、大きくなるキンチョウとヤンマーの両スタジアムをそれぞれホームにさせる、とかいう計画はないよね⁈長居公園という小規模な範囲に2クラブは異常やで。あとセレッソファンとしても、ホーム侵犯されたようで、面白くないわ(´・_・`)

2015-08-20 21:55:24

桜 瑞穂

大阪のキンチョウも改修される様だし、神戸市も本気でノエスタの芝を改善して欲しいです。(神戸市に直接税金は、納めていません)

2015-08-20 21:54:25

whitepine まつ

@ofs1997 あ、その話忘れてました^^;確かにそれなら大阪市としての出費は減るのでそんなに批判起きなさそうっすね。キンチョウ改築実現した場合、どう役割分担させるのかは注目ですな。

2015-08-20 21:50:01

ろべ@勝ち点3が欲しい

RT @purin_ryujin17: キンチョウの改修は、寄付とか自力でやるなら勝手にどうぞやけど、大阪市の税金使うならただただ猛反対やわ。金なら他に使うとこあるわ。一大阪市民より

2015-08-20 21:16:43

Guerrilla Tokushima

すぐ隣に長居スタジアムがあるというのに、キンチョウの改修話が出てくるなんて大阪どんだけ景気良いの

2015-08-20 21:10:56

아라

RT @cerezotoki: キンチョウ思ったより大規模やな。 記事の書き方やと大阪府サッカー協会主導で税金+totoがメイン? セレッソも噛むやろうけど。 楽しみな反面ヤンマーとの使い分けが難しそう。 ってか敷地的に4万クラスを建てれるのか?っていう。しかも40億で。 鳥栖…

2015-08-20 20:37:20

土岐雅人

キンチョウ思ったより大規模やな。 記事の書き方やと大阪府サッカー協会主導で税金+totoがメイン? セレッソも噛むやろうけど。 楽しみな反面ヤンマーとの使い分けが難しそう。 ってか敷地的に4万クラスを建てれるのか?っていう。しかも40億で。 鳥栖スタジアムイメージ?

2015-08-20 19:29:27

Ryu-ta

キンチョウの改修は、寄付とか自力でやるなら勝手にどうぞやけど、大阪市の税金使うならただただ猛反対やわ。金なら他に使うとこあるわ。一大阪市民より

2015-08-20 19:29:10

キンチョウも4万規模になるかもか。大阪は両方大収容専スタか球技場、それに比べてJクラブが6つもあるのに、神奈川の陸スタ率はどうにかならんのか。 https://t.co/X61IE97HwG

2015-08-20 19:20:34

ソニック・ザ・グッホジッヘ

キンチョウ改修は前回の改修時みたいにtoto助成金を使用するのは難しいと聞いていたので、どうやって全面改修する費用を捻出するんだろう?と思ってたけど、大阪市主導の話なら納得。

2015-08-20 19:13:29

ひろ鹿日記

キンチョウはあの規模でちょうどいいのに。と愚痴ってみる。 オリンピックのサッカー競技はガンバの新スタも立候補してる。そちらはほぼ確実やし。大阪府内から2ヶ所も選ばれるのかな?

2015-08-20 17:00:51

モリソン

@mayamayape @sony76 そうなんですか!日本平は交通の便は残念ですが素晴らしいスタジアムなので、何が何でも来年J1で(懇願)!キンチョウも行ってみたいです。香川のラストゲームはたまたま大阪にいたのでタオマフ買って観てました。

2015-08-19 07:56:52

yusuke

全員で日本一。 #総理大臣杯#決勝#vs関西学院大学#キンチョウ#18:00#kickoff #大阪 負けられへん https://t.co/zEalp3UoIU

2015-08-16 18:23:00

竹内伸光9月12日名古屋VS仙台

ー昨日は大阪へ夏はスポーツ三昧。まずはオリックス6−0千葉ロッテ@京セラ。C大阪1−0FC岐阜@キンチョウ - ーnobuスポDASH宣言 LIVEPARTY!2015− - Yahoo!ブログ http://t.co/bFNRyCrk22

2015-08-16 17:52:59

あちゃん 。

さらば大阪!バスで帰りまーす🚌👋 内容がどうであれ勝てたことはよかった。今年初ホームで初キンチョウだったけど楽しかったな🌸

2015-08-16 08:00:24

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)