1 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/08/05(水) 10:03:45.32 ID:???*.net

<アウディ杯:Bミュンヘン3-0ACミラン>◇第1日◇4日◇ミュンヘン

 欧州の強豪4クラブによるプレシーズンの国際大会が開幕し、ACミランがBミュンヘンに0-3で完敗した。

FW本田圭佑(29)は今季のベスト布陣とみられるメンバーがそろう中、トップ下で先発したが、守備におわれ見せ場なく、後半30分に交代した。

 試合後の取材エリアでのやりとりは次の通り。

 -完敗だった

 本田 想像以上の完敗になった理由は、同じ戦いで向こうの土俵で戦おうとしたところかなっていうのは感じます。

 -バイエルンとはCSKA時代も対戦している

 本田 向こうの土俵に立って、ポゼッションサッカーでこっちもつなごうとした時に、向こうのプレスの餌食にずっとなってたというところが、まあ今日の決定的な向こうとの技術の差。

単純なプレスのかけ方。向こうはずっとこのメンバーでやっているのもありますし、こっちは新しく監督が入って来た。それをビビらずやってみたけど、結果完敗やったということです。

 -これがミランの今季目指す戦い方なのか

 本田 うん……。まあプレスは、そうなるんじゃないかなと思います。もちろん相手によって変える、大事な試合になれば変えるんだとは思いますけど。

 -CSKA時代に対戦して感じた差と、今日感じた差は変わったのか。

 本田 同じ土俵で戦わないと見えないことがあるので。逆にいい勉強になったなというのが、率直な感想です。2年前にやった時の衝撃とは全く違う。こっち(ミラン)の方が学ぶことが、やっぱり多いですね。

 -それはどんなことか

 本田 同じようなことができたらなと思いながら、こっちはできていなかったですよね? 向こうがうまいのは「なるほどそういう風に回したら嫌やねんな」というところ。

 -明日からの練習で何か違いが生まれるのか

 本田 やっぱり大きいですよね。こういうサッカーは普段の練習では感じることができない。それを実際にピッチで感じる、公式戦ではないにしても、向こうもテストを兼ねレギュラー争いもあって全力でやってきているわけ。

ある意味(チームが)出来上がっている時期なんで。お互いにね。最高のプレッシャーの中やれたかなって感じているんで。ああいうプレッシャーを一つはがさないと。向こうも若干あそこで無理してプレッシャーをかけているのも分かっているんで。

だからシンプルに攻めた方がスキはあるし、スペースはいっぱい後ろにあるんですけど、なんとかそこをね。ああいうしのぎあいでバイエルンを押し込めるのは、今はバルセロナだけなんじゃないかなって思うと、すべてが足りないですよね。

 -試合中は自分たちのやり方を貫こうということだったのか

 本田 個人的に、守備のやり方は後悔していない。個人的には2失点目、ガッツリ前に来るようになったヤツを3人で追っていって、後ろは追い切れてなかったんです。

それはやはり前と後ろのコンパクトさがまだ足りない。チームの成熟度が足りないということだと思います。

 -トップ下のレギュラーに近づいているのか

 本田 今日の出来で作業がうまくいっているというのは、まあ言えないんですけど。でも、さっきも言ったように、やるべきことをやるしかないんで。明日、今日のバイエルンに勝てるわけではないんでね。うん。

大事な試合に向けて、また全く違うミランを見せられるように、1つ1つ準備をしていくことしか今の段階ではできないんで。

その積み重ねっていうのは、正しい方向に向かっていると思うし、これを続ければ当然試合に出続けるチャンス、ポジションというのは確保できるんじゃないかなという風には思ってます。

2以降につづく

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150805-00000034-nksports-socc
2 名前:Egg ★@\(^o^)/:2015/08/05(水) 10:03:55.67 ID:???*.net

-昨年のこの時期と状況が似ている

 本田 いや、全然違います。

 -同じ新体制だった昨季のこの時期との違いは

 本田 去年は点を取っている時も、なんかなっていう感じだったので。それはずっと試合の後にコメントしてきたと思うんですけど。

逆に今はこの完敗からも、そこまで、ある程度向こうが上という話なので、あっさりしているというか、バイエルンがセリエAにいなくて良かったなくらいの感覚。我々はセリエAでチャンスがあると信じて、これから準備していこうと思います。

 -手ごたえがあると

 本田 そうですね。
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1438736625
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
Jリーグ非公式サイト

サッカー速報まとめ : ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 http://t.co/oFcZsKKzf4 #jleague #MT2

2015-08-06 01:08:32

厳選!重要なニュース

【サッカー】ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 http://t.co/p7j9nso808 | https://t.co/WsU1MSApm6 http://t.co/DuKCdrXxQ8

2015-08-06 01:03:26

2chアンテナです

ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」- http://t.co/rNCIUrm86X #2ch footballnet

2015-08-06 01:00:42

スポーツアンテナ

ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 http://t.co/oqnrSHDnO8

2015-08-06 00:46:00

優良AV無料サンプル動画情報

【サッカー】 ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 http://t.co/s7dYaE9CmP

2015-08-06 00:40:19

Bayernメガネe.V

ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 http://t.co/nxIho4aEoX @footn0033さんから   2軍にちびっちゃってんじゃないですか~やだな~(´Д`)

2015-08-06 00:36:59

2chアンテナ スポーツ

ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 http://t.co/cNToWaNoF9 footballnet

2015-08-06 00:35:09

まとめてライブドア・ニュース

ミラン本田圭佑を伊紙が酷評 「ミスは見られたものではない」: ざっくり言うと * アウディ杯の準決勝で4日、ACミランはバイエルンに0-3の完敗を喫した * 伊紙はトップ下で先発出場した本田圭佑に、チーム最低点の「4.5」を付けた… http://t.co/ey8NKZJE3Y

2015-08-06 00:33:28

Mr.JJJ@くつした

夏休みだからか小学生コメが多くて見てられん 【高画質】【本田圭佑】ACミラン vs. バイエルン【アウディ・カップ2015】 (27:37) #sm26860946 http://t.co/XzvqtBhjQf

2015-08-06 00:24:31

りゅうじ@ROMANCE DAWN

@3zaru ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 http://t.co/v4JizbDjqL

2015-08-06 00:22:32

レッズ速

ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 : footballnet【サッカーまとめ】 http://t.co/iF0mpnOIvz

2015-08-06 00:17:09

ちゅうアンテナ

ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 http://t.co/RphJHxgXgJ #サッカー

2015-08-06 00:16:49

アンテナサイト情報まとめのトリ

ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 http://t.co/gVOmI5Qoz3

2015-08-06 00:15:24

ポカーンあんてな

#2ch #まとめ「ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」」by footballne http://t.co/9kw2yw0nsN

2015-08-06 00:15:11

soccerbookmark

ACミランの本田圭佑「バイエルン・ミュンヘンがセリエAにいなくて良かった」 : footballnet【サッカーまとめ】 http://t.co/skPQvi3GjQ

2015-08-06 00:12:54

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)