1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/08/04(火) 05:32:21.57 ID:???*.net 「東アジア杯、日本-韓国」(5日、武漢)

サッカーの東アジア杯初戦で北朝鮮に1-2で逆転負けした男子日本代表は一夜明けた3日、中国・武漢市内で5日の韓国戦に向けて約1時間半の練習を行った。合間にはバヒド・ハリルホジッチ監督(63)が、視察に訪れた日本協会の大仁邦弥会長(70)と緊急会談を行い、「日本サッカーの危機だ」と訴えかけた。ミーティングでは選手らに厳しい言葉を投げかけるなど、危機感をあらわにした。

ハリルホジッチ監督が、ゆっくりと大仁会長の下へ歩み寄った。炎天下で行われた緊急青空会談。指揮官はランニングする選手に見向きもせず、身ぶり手ぶりを交えながら必死の形相で訴えかけた。

「日本サッカーの危機だ!!やり方を変えないといけない。練習の質も上げないといけない。コンディションは良くなかったが、チャンスはつくっていた。フィジカルが強くない」

約10分間に及んだ会談で矢継ぎ早に繰り出された“ハリル節”。大仁会長は、じっと耳を傾けるしかなかった。

北朝鮮戦後の会見では「日本のフットボールに関わる責任ある人たちは、何が起こったのかを見ないといけない。これが日本の現状だ!!」と、苦言を呈したハリルホジッチ監督。抱える不満を早速、日本サッカー界のトップに直接ぶつけた形だが、それは指揮官に危機感が募っている証しだった。

練習前には選手に向かって「力を出さないといけない。誇りを見せないといけない。
このままでは勝てずに帰ることになる。もっと走らないといけない」と叱咤(しった)。3戦全敗を“予言”する厳しい言葉を投げ掛け、奮起を促した。

中2日で迎える韓国戦。宿敵相手の敗戦に言い訳は許されない。ハリルホジッチ監督はメンバーの入れ替えを明言している。フィジカル以外の解決策を提示できるのか。その手腕が問われる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000001-dal-socc
デイリースポーツ 8月4日(火)5時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150804-00000001-dal-socc.view-000
大仁会長(左から3人目)に身ぶり手ぶりで訴えかける日本代表・ハリルホジッチ監督(左端)

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
きくち

その他のチームも同じ国籍か、同じ言語圏の監督を起用している。ハリル監督はボスニア人であるが、フランス語が堪能であり、フランス語を公用語にしているアルジェリアの代表チームを昨年のW杯でベスト16に導いている。

2015-08-05 13:01:23

きくち

現実的に考えて、仮にハリルホジッチを解任した場合、アギーレとハリルに推定2億円の年俸を支払っている日本協会が、ハリルの後任監督に同様の年俸を支払えるとは思えない。日本サッカー協会は公益財団法人でもあるので、億単位の金を湯水の如く使うわけにはいかないだろう

2015-08-05 12:35:36

2chファインダー

ハリル監督、言い訳ヒートアップ!大仁会長らに異例の“青空直談判” - http://t.co/ngeIbsRTvh #2ch #news #vip

2015-08-05 12:12:17

ばるきりー。

RT @redssoku: 東アジアカップ3連敗ならハリル監督の進退問題に発展へ : footballnet【サッカーまとめ】 http://t.co/oV5Tn44oaL

2015-08-05 11:54:04

あんてなミクス

ハリルが“無策”だから…槙野がピッチ上の監督だ http://t.co/QKp405eOXJ 6秒エ口動画 http://t.co/a6RlWWV82T

2015-08-05 11:41:55

Trends_BOX

2ch 芸スポ速報+ トレンド > なでしこ、韓国、 15年W杯メンバー1人、韓国、 若手主体、 2連敗、優勝、 酷評、 残酷ショー、 W杯メンバー1人、韓国、 陸上機能、 ハリル監督、 槙野 #2ch http://t.co/pIeVocO9qs

2015-08-05 11:26:10

サッカー最新情報

ハリル監督、大仁会長に不満ぶつけた「このままでは勝てずに帰ることに」サッカーの東アジア杯初戦で北朝鮮に1−2で逆転負けした男子日本代表は一夜明け た3日、中国・武漢市内で5日の韓国戦に向けて約1時間半… #サッカー

2015-08-05 11:24:41

デブサイク斎藤

ハリル監督、大仁会長に不満ぶつけた「このままでは勝てずに帰ることに」 サカ速 http://t.co/GVO0TMj5Ny 走らないといけないじゃなくて、ポゼッションする。どこでボールを取ってスピードアップするのかの方が大事 http://t.co/haMuYhwnz4

2015-08-05 11:20:25

浦和で生まれ育って応援して【浦男】

韓国戦へピリピリ…ハリル監督が急きょ選手取材を制限 http://t.co/Br35Pp97RY #Yahooニュース なんかこの記事や他の記事を読み合わせると、ハリルと選手の温度差は多少感じるねwまぁ驚く事でもないけど。

2015-08-05 11:11:09

K-SHIRO

"@mori_shio: ハリル監督、東アジア杯3連敗なら進退問題の可能性も…大仁会長が示唆 http://t.co/WYQqvPsuSH http://t.co/NgUWPhSeG2 #FootballNEXT http://t.co/3Sqj4xIFkD" アホか・・。

2015-08-05 10:44:27

2chファインダー

◆東アジア杯◆ハリル監督、言い訳ヒートアップ!大仁会長らに異例の“青空直談判” - http://t.co/U5kGYuEJqI #2ch #news #vip

2015-08-05 10:37:15

san3to4

RT @malicia_yfm: 以前の記事で、この監督はメディアを通して選手が監督采配に不満を漏らすことを嫌うというのを読んだことがある。面白くなってきた。槙野智章、山口蛍が改善模索 ハリル流忠実じゃダメ - 日本代表 @nikkansportsさんから http://t.c…

2015-08-05 10:36:45

ちゅうアンテナ

◆東アジア杯◆厳しい日程、厳しい条件なのは分かっていること「協会批判」を繰り返すハリル監督には違和感 by 後藤健生 http://t.co/RphJHxgXgJ #サッカー

2015-08-05 10:27:05

Shu Yanase

ハリル監督、大仁会長に不満ぶつけた「このままでは勝てずに帰ることに」 http://t.co/XICm6FUN4m

2015-08-05 10:26:15

ななせ

東アジアカップ3連敗ならハリル監督の進退問題に発展へ : フットボール速報 http://t.co/fw2kJzvUZO 日本が勝てないのは監督以前の問題だと思うんですが

2015-08-05 10:24:01

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)