1 名前:ぶーちゃんφ ★@\(^o^)/:2015/07/14(火) 22:53:28.08 ID:???*.net

まさに青天の霹靂である。
11日に行われたFC東京との”多摩川クラシコ”(J1 2nd第1節)で試合を決定付ける芸術的な直接FKを沈めた
川崎Fのエース、レナトがここにきて中国の広州富力へ移籍することが決定的となった。

クラブへ話が来たのは13日月曜日の昼。中国の移籍ウィンドーが木曜日に閉まるということもあって、かなり
”駆け込み”の事態だったようである。「代理人から話があって、本人にも話が来ました。それで、昨日の午後に
1回レナトと話をして,今日の練習前にも意思確認をしたら、”(中国で)やりたい”と。なので手続きを進めたと
いう経緯です」と庄子春男強化本部長は14日火曜日の練習後に語った。「当然貴重な戦力。クラブの方からも
残って、今年はシーズンを通してやってくれという話はした」(庄子強化本部長) のだが、決定打はやはり本人
の意思だったという。契約期間内での移籍ということもありもちろん違約金が発生するのだが、なんと広州富力
側は川崎Fが設定した金額を満額で提示。「”これは出せないだろう”という額を設定したのだけど、それを出して
きた」と庄子強化本部長も驚きながら語っていた。クラブとしては精一杯慰留に尽力したが、本人の意思や移籍
金の額を含め、条件がここまでそろってしまえば引き止めるのも難しかった。

チームで9得点を挙げている10番の流出はこの上なくダメージであり、その痛みはチームの中にも波及している。
しかし、「個人であれだけ(相手のDFを)はがせる選手というのはそういないので。ウチが崩し手がなくなったときの
レナトのドリブルというのは(相手にとって)すごく怖かったはず。そこがなくなるのは痛いというのがありますけど、
逆に、代わりに誰が入ってもうまい具合に出来るのがいまのウチの力。レナトの代わりに入る選手も、自分たちも
自信を持ってやりたい」と谷口彰悟はこの急転直下の出来事を精一杯、前向きに捉えている。

「昨日(オファーが)来て、木曜日にウィンドーが閉じるということで。ばたばただった」(庄司強化部長)こともあり、
入国時のビザの問題など、障壁は未だ存在する模様。すべての手続きが整ってから、公式でのリリースがある
とのこと。なお、レナト本人は明日、中国へ入る予定。サポーターにとっては最後の挨拶もできぬままのお別れと
なるが、これもサッカーの世界ではよくあること。レナトが自ら決断した次の舞台で活躍をすること、そして川崎F
がこれをきっかけに奮起し、明日15日の鳥栖戦で勝ち点3を奪って帰ってくることの2つを、切に願いたい。


エルゴラ(ブロゴラ)
http://blogola.jp/p/56320
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436882008
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
ササカマ

RT @EG_Blogola: [BLOGOLA]: [川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/82J9aWwesN #frontale

2015-07-15 13:06:35

masa@attractive

RT @EG_Blogola: [BLOGOLA]: [川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/82J9aWwesN #frontale

2015-07-15 13:04:28

GAKU

[川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/2MdzGSJh7K @eg_blogolaさんから

2015-07-15 12:57:46

かんちゃん(・_・)小野路の妖精

RT @reona32: サポーターの皆さんは驚きかもしれませんが…得た情報は全て記してあります。麻生Gから去るレナトは申し訳なさそうな表情でしたが、エールは送りました。 [川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/E3iKWlDmdf

2015-07-15 12:51:36

わかめニュース号外 (2ch)

川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に - フットボール速報 | ROMあんてな http://t.co/5DznPFKwte

2015-07-15 12:35:04

m☻

RT @EG_Blogola: [BLOGOLA]: [川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/82J9aWwesN #frontale

2015-07-15 12:27:49

厳選!重要なニュース

【サッカー/Jリーグ】川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/AcqoprNwCB | https://t.co/WsU1MSApm6 http://t.co/R6VwBp27er

2015-07-15 12:05:50

サッカー ズバット!物言い

♪ 札束で横っ面張り倒されたか >> 【サッカー/Jリーグ】川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に #2ch

2015-07-15 12:05:04

こいずみ かんじ

RT @LonnieCandy: 川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/698cIqbi6R #まとめ http://t.co/nz8Obpkb5j

2015-07-15 11:52:48

柴田 ひとり

RT @LonnieCandy: 川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/698cIqbi6R #まとめ http://t.co/nz8Obpkb5j

2015-07-15 11:51:19

ミミズクの眼

RT @reona32: サポーターの皆さんは驚きかもしれませんが…得た情報は全て記してあります。麻生Gから去るレナトは申し訳なさそうな表情でしたが、エールは送りました。 [川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/E3iKWlDmdf

2015-07-15 11:50:37

がぁやん

RT @EG_Blogola: [BLOGOLA]: [川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/82J9aWwesN #frontale

2015-07-15 11:34:23

みーや@監督

RT @soccermatome: 川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/16hWSt8rQv #2hc

2015-07-15 11:31:38

さとり

[川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に Σ(゚д゚lll)え… http://t.co/77C19vsqtD

2015-07-15 11:28:59

Dan

[川崎F]川崎Fに走った衝撃。レナト、広州富力への移籍が濃厚に http://t.co/fV11xG6fFK @eg_blogola ダメだ、ショックで寝れん。よりによってチャイナマネーの軍門に下ったのかよ……。お願いだ、冗談だと言ってくれぇ。。。(ToT)

2015-07-15 11:27:33

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)