1 名前:砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/:2015/06/27(土) 05:57:26.41 ID:???*.net

マインツの日本代表FW岡崎慎司(29)がイングランド・プレミアリーグのレスターに移籍することが決まった。
26日(日本時間27日)、レスターの公式HPで発表されたもので、契約期間は4年。
移籍金は推定1000万ユーロ(約14億円)とみられる。

岡崎は清水からシュツットガルトに移籍した11年からドイツでプレー。
13年夏にマインツに移籍して2季連続2桁得点を記録した。日本代表としては10年南アフリカ大会、
14年ブラジル大会と2大会連続でW杯に出場。国際Aマッチ歴代3位の44得点を挙げるなど不動のエースに成長した。

1884年創設のレスターは過去に元イングランド代表FWリネカーや、元日本代表MF阿部勇樹(現浦和)が在籍。
昨季リーグは残留争いを演じたが、14位で踏みとどまった。
タイ人のオーナーがアジア人選手の獲得に積極的で、上位進出へ向け、ドイツで実績を挙げた岡崎に白羽の矢を立てた。

プレミアリーグに在籍した日本人の攻撃的選手は西沢明訓(01~02年ボルトン)、中田英寿(05~06年ボルトン)、香川真司(12~14年マンチェスターU)、
李忠成(12~13年サウサンプトン)らがいるが、成功した選手はいない。
岡崎は「プレミアは一番見ているリーグだし、夢。そこで活躍することが目標ではある」と語っていた。

この日もサイトでは岡崎がレスターのユニホームを手に笑顔の写真を掲載。
岡崎は「自分のベストのプレーをして、沢山ゴールを決めたい」と抱負。
「プレミアリーグはとてもフィジカルの強いリーグで、個人の才能が行かせるリーグだと聞いている
それだから、プレミアリーグでプレーできることがとてもうれしい」とコメントしている。

▽レスター・シティーFC 1884年、イングランド中部レスターで創立。
11季ぶりにプレミアリーグに復帰した14~15年シーズンは14位で逆転残留。31節まで最下位に低迷していたが、残り9試合で7勝を挙げた。
主なOBは77~85年に活躍したイングランド代表FWリネカー。
当時2部の10年8月から12年1月までMF阿部(浦和)がプレー。
主なタイトルはイングランドリーグ杯優勝3回。本拠は3万2500人収容のキングパワー・スタジアム。クラブカラーは青。愛称はキツネを意味するフォクシーズ。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/26/kiji/K20150626010619250.html
2015年6月27日 03:28

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/06/26/gazo/G20150626010619290.html
プレミアリーグ移籍の可能性が決まったマインツの日本代表FW岡崎
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1435352246
続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
あや公

RT @Foxes_15: S・ウォルシュ:岡崎を2年前から観察し続けていた3 @Leicester_Merc 「ボールを持っていない際のプレイの仕方も理解しているし、ポジションセンスも抜群だ。相手選手達を翻弄するプレイもよく知っているね。彼の運動量も驚異的なものだ」 #レスター

2015-06-27 20:49:09

あや公

RT @Foxes_15: S・ウォルシュ:岡崎を2年前から観察し続けていた2 @Leicester_Merc 「彼は素晴らしいエネルギーのある選手だ。ディフェンダーたちに様々なトラブルを引き起こさせる機会を常に伺っている。そして混乱を引き起こした後、ゴールを奪うんだ。それが彼…

2015-06-27 20:49:02

あや公

RT @Foxes_15: S・ウォルシュ:岡崎を2年前から観察し続けていた1 @Leicester_Merc 「彼は非常に優れた選手だし、本当に才能がある。私達はほぼ2年間彼を観察していた。昨夏と今冬彼を獲得しようと動いたが、ようやくそれが実を結んだことに本当に喜んでいるよ」…

2015-06-27 20:48:56

としサカ

岡崎レスター行き決まってた。4年契約。かつては阿部も所属。 https://t.co/gSfw8ydEJ0

2015-06-27 20:45:16

長友と愉快な仲間達をハゲまし続けるBOT

RT @Foxes_15: S・ウォルシュ:岡崎を2年前から観察し続けていた3 @Leicester_Merc 「ボールを持っていない際のプレイの仕方も理解しているし、ポジションセンスも抜群だ。相手選手達を翻弄するプレイもよく知っているね。彼の運動量も驚異的なものだ」 #レスター

2015-06-27 20:26:18

長友と愉快な仲間達をハゲまし続けるBOT

RT @Foxes_15: S・ウォルシュ:岡崎を2年前から観察し続けていた2 @Leicester_Merc 「彼は素晴らしいエネルギーのある選手だ。ディフェンダーたちに様々なトラブルを引き起こさせる機会を常に伺っている。そして混乱を引き起こした後、ゴールを奪うんだ。それが彼…

2015-06-27 20:26:13

長友と愉快な仲間達をハゲまし続けるBOT

RT @Foxes_15: S・ウォルシュ:岡崎を2年前から観察し続けていた1 @Leicester_Merc 「彼は非常に優れた選手だし、本当に才能がある。私達はほぼ2年間彼を観察していた。昨夏と今冬彼を獲得しようと動いたが、ようやくそれが実を結んだことに本当に喜んでいるよ」…

2015-06-27 20:26:09

長友と愉快な仲間達をハゲまし続けるBOT

RT @Foxes_15: 岡崎慎司:プレミアリーグへの移籍は大きな挑戦4 @OfficialFOXES 「プレミアリーグへ移籍してきたのは大きなチャレンジだけれど、自分の力を証明するため、全力を尽くせることを願ってる」 #レスター

2015-06-27 20:25:52

長友と愉快な仲間達をハゲまし続けるBOT

RT @Foxes_15: 岡崎慎司:プレミアリーグへの移籍は大きな挑戦3 @OfficialFOXES 「試合の間隔が近いからドイツ以上にイングランドは大変なスケジュールが組まれてる。このリーグでどこまで出来るのか試せることに興奮しているんだ。監督は僕のフットボールを楽しめと…

2015-06-27 20:25:48

長友と愉快な仲間達をハゲまし続けるBOT

RT @Foxes_15: 岡崎慎司:プレミアリーグへの移籍は大きな挑戦2 @OfficialFOXES 「昨シーズンはプレミアリーグの全ての試合を観戦したんだ、簡単なところじゃないということは知ってるよ。ここのシーズン終盤は観客の雰囲気も選手達のパフォーマンスも、そして結果も…

2015-06-27 20:25:34

なお・BVB

岡崎レスター行き決まったか、日本人2トップ見たかったな…

2015-06-27 20:14:38

VioLa

岡崎慎司、レスターへ完全移籍決定「ベストを尽くす」…契約期間は4年(SOCCER KING) - Yahoo!ニュース http://t.co/CyRMtLTJxf 結局レスター行きかー。期待はしてるがプレミアは日本人選手の墓場だからなぁ・・・。

2015-06-27 20:05:33

岡崎ようこそのぶるーまん

RT @eu80qzzk: ぶるーまん的に岡崎レスターってどうよ

2015-06-27 20:02:41

スポーツ - newsdict

レスター 岡崎獲得を発表!4年の長期契約 http://t.co/zgkgTdRNnG #newsdict #news #レスター #サッカー http://t.co/A6jba1tOOC

2015-06-27 19:55:29

ぱち(●´ϖ`●)ニワデスNo.9

RT @samuraimatome: 【吉田麻也】岡崎慎司のレスター移籍に歓喜!「Okazaki——–!!!!! 」 http://t.co/LZhygWpmg8サウサンプトン #レスター #吉田麻也

2015-06-27 19:47:48

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)