1: 備長炭Z ★@\(^o^)/ 2015/06/15(月) 21:16:13.57 ID:???*.net  16日のロシア・ワールドカップ アジア2次予選のシンガポール戦(埼玉)に向けて調整を進める日本代表。13日に埼玉県内で行われた練習後に宇佐美貴史(ガンバ大阪)が取材に応え、カナダで女子ワールドカップを戦うなでしこジャパンと岩渕真奈にエールを送った。

 なでしこは日本時間の同日午前に行われたカメルーン代表戦を2-1で制し、スイスとの初戦に続く白星で勝ち点を6に伸ばして決勝トーナメント進出を確定。この試合を日本代表合宿中の宇佐美もテレビで観戦したという。

 なでしこジャパンに「頑張ってほしい」と話す中で宇佐美が気に掛けているのは、同学年で右ひざに負傷を抱えたまま女子W杯開幕を迎えた岩渕真奈(バイエルン)の状態。宇佐美は1992年5月6日生まれの23歳、早生まれの岩渕は1993年3月18日が誕生日で、どちらも攻撃センス溢れるアタッカーと共通点が多い。

「ぶっちーは学年もポジションも同じやし、ドイツに渡ったクラブも順番が逆なだけで(宇佐美は)バイエルンからホッフェンハイム、(岩渕は)ホッフェンハイムからバイエルンと一緒。本当に似た境遇やと思うんで、特に頑張ってほしいですね」

 負傷の影響で岩渕にはここまで出場機会がないが、なでしこは安藤梢(フランクフルト)が左足首骨折で離脱したこともあって攻撃陣が手薄な状態。スイス戦との初戦終了後に「毎日できることが増えてきて楽しく感じています。早く治して試合に出たい気持ちが強いけど、中途半端に復帰してまた迷惑かけるのもいけないと思う」と語っていた岩渕には、安藤から「私のぶんまで頑張って」とメッセージが送られるなど早期回復が待たれている。

 この状況を受けて宇佐美は「今のところ本人と連絡は取ってないですけど、まだ彼女の出番じゃないでしょうから。ここから相手がキツくなってきた時に活躍する時が来るはず。まだ彼女の出る幕じゃない」と復帰に向けてリハビリを続ける岩渕にポジティブな思いを語った。

 ドイツでプレーしていた当時から交流がある岩渕と宇佐美。3月のウズベキスタン戦(東京)で宇佐美が日本代表初ゴールをマークした際、岩渕は自身のブログ(http://ameblo.jp/buchilife/)で「そしてなにより嬉しいのが、宇佐美のデビュー&得点。やっぱりうまいだけじゃなくて点とれる選手っていいなって彼を見てて思います。これからも注目! 応援」と祝福。「ドイツでは皆さんの想像以上にお世話になった」という宇佐美の活躍を喜んでいた。

 ドイツ時代に岩渕のたくましさやストイックさを見て感銘を受けたという宇佐美。世界で戦う岩渕と、世界へ向かう自分自身の立場を踏まえ、「ぶっちーには活躍して僕を刺激してほしいし、僕も活躍してぶっちーを刺激したい」と切磋琢磨するべく言葉を続けた。

 16日のシンガポール戦から、宇佐美自身もロシアに向けた戦いが本格的にスタートする。遠く離れたカナダの地で復活を期す岩渕にエールを飛ばしつつ、日本代表での活躍に覚悟を固めた。

サッカーキング 2015.06.13. 22:41 文=青山知雄
⇒ 宇佐美、完全復帰を誓うなでしこ岩渕に“切磋琢磨”のエール(サカキン)
シンガポール戦に向け練習を行なう宇佐美貴史 [写真]=兼子愼一郎
no title


<別ソース>
⇒宇佐美、同い年のなでしこ岩渕にエール「まだ彼女の出番じゃない」(フトチャン)
 シンガポール戦に向けて気合十分の宇佐美は、「ただただ尊敬して見てる」と語る通り、なでしこジャパンのプレーにも刺激を受けている。

 特に年齢もポジションも同じで、ドイツでプレーしたクラブも全く同じ(ホッフェンハイムとバイエルン・ミュンヘン)である岩渕真奈に期待しているようだ。宇佐美は「まだ彼女の出番じゃないでしょうから。ここから相手がきつくなってきた時に」と負傷に苦しむ岩渕にエールを送った。

 岡崎慎司からもアドバイスを受け、香川や本田のプレー、そして戦友・岩渕からも刺激を受けて最高のモチベーションを得た宇佐美は「やっぱりゴールを取りたいなっていうのはあるので、チームの攻撃がスムーズに進むようにとか、セットプレーになるようなプレーを意識しながら後ろから絡んでいくプレーができればいい」と16日に向けて闘志を燃やした。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1434370573/

続きを読む →ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
びびこ

RT @Prisciiiiila: 今日、埼玉スタジアムで日本代表コレオグラフィーをやるので、席についたら青色か白色の紙はくれぐれも捨てないで下さい!(笑) 選手入場時に掲げる予定なのでご協力お願いします\(^o^)/☆  http://t.co/lGs3PL19WV http…

2015-06-16 21:08:10

蒼吐

どうせ観るなら、親日国の台湾映画観よう 甲子園に台湾代表が出場したことを知っていますか? 日本中を感動で包み込んだ伝説の試合。 映画『KANO』公式サイト http://t.co/VwUZbDymkD

2015-06-16 21:08:06

三食昼寝付き

RT @yoji_yamano: コメントの数が膨大なので全てにお答えする事はできませんが、時間と心身の余力がある時は魂込めて回答させて頂きます。よろしくお願いします⇒『ブログ【日本代表の正GKは、なぜ西川選手ではなく、川島選手なのか?】に対するコメントへの回答』⇒ http:…

2015-06-16 21:07:57

でん

RT @youcan1029: ※拡散希望 JFAのホムペにも記載がありますが、本日の日本代表戦でコレオグラフィーをやります。 選手入場の際、座席に置いてある青と白の紙を、選手入場の際に掲げましょう! みんなで一つになり、日本代表に勝利を! #daihyo http://t…

2015-06-16 21:07:53

太田 みき

http://t.co/bW71u35GLQ 未来の日本代表監督?ベンゲル監督のアーセナルでの続投を78%が支持

2015-06-16 21:07:47

crea112

【画像・小ネタ】日本代表、本田圭佑が綺麗な”鳳凰の舞い”を披露 http://t.co/UOu3KwyWIr http://t.co/lscWRtil8q

2015-06-16 21:07:46

じゅんや

この時間の電車に日本代表の応援に 行くっぽい格好の人いた! てか代表戦今日ってことを思い出して 見れないのが悔しい。

2015-06-16 21:07:43

tomikyun

原一探偵事務所 代表取締役大原一泰 丁寧に無料相談をサポートしてくれます。必要もないのに依頼させようとしたりしません。日本最大級の探偵集団だからできるこの手厚いサポートでいろんな方の困ったことや真実を導き出してくれると思います。http://t.co/nTNm3Qj2qQ

2015-06-16 21:07:43

ラグビージャパン365編集部

U20日本代表 サモア戦勝利後のHCと主将のコメント 「今後の日本ラグビーにとって重要な勝利」… http://t.co/jJIrauyl6Z #jugem_blog

2015-06-16 21:07:42

keiichi

RT @rugbyworldcupjp: 【U20 日本代表】サモア代表戦で大会初勝利を挙げた @JRFURugby おめでとうございます!試合で活躍した選手の中で #RWC2015 に出場する若きブロッサムズはいるのだろうか? http://t.co/3hteYKOGrL

2015-06-16 21:07:37

野球情報屋

日本を代表する"悪童"森勇介が「退場」のJリーグ記録に王手! http://t.co/8pGjJxZJvc

2015-06-16 21:07:34

川畑 佳乃

http://t.co/UP6aRu5nu5 アジア杯優勝へ…練習試合で見つかったサッカー日本代表の課題

2015-06-16 21:07:33

心惹かれる感動bot

宮崎駿監督が普段サインをしない理由を知っていますか? 日本を代表する監督のサインは大事にしてほしいですね(・´з`・) http://t.co/mndeWcqbqI

2015-06-16 21:07:31

All sports

footballunifuns : 日本代表News 岡崎慎司、史上5人目の4戦連発へ。6戦記録を持つ男の「気持ち」とは。: いきなり、クイズです。日本代表で国際Aマッチの連続試合得点記録を保持する人は誰でしょう?釜本邦... … http://t.co/kHZDAE7cm3

2015-06-16 21:07:29

kumi

RT @SoccerKingJP: 【独占インタビュー】 進藤潤耶アナ×竹内由恵アナ(テレビ朝日)『日本代表戦は仕事の中でも特別』 http://t.co/ZVt0G2j8tE 本日のシンガポール戦を前にお二人にお話しをうかがいました。試合はテレビ朝日で中継されます! http…

2015-06-16 21:07:29

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)